クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

不安や面倒さをなくす

来週中にはなんとかしたい崖っぷちの男です。



自分は生活こそ人よりも数倍劣ってますがやりたくない事をやろうとすることは人よりも得意だと自負してます。


自分が言うと底辺職や冷や飯を食う事だと思われそうですが、日常に感じるめんどくせーと思うような事です。


所謂やんなきゃいけないことです。

掃除だったり洗濯だったりやるのが当たり前の人っているじゃないですか。

でもその逆で全くやらない人もいます。

仕事を探したり、返済日を送らせてもらったり、最低限やらなきゃいけないことすらできない人もいます。



これなんでこうなるかって、先を想像したりリスクを考えるとめんどくさくなるんです。この時ってやる事自体は電話かけるだけだったりで、幼稚園児でもできるのに頭では簡単だと思ってないんですね。


自分はこういう時ただ〇〇するだけだなと思うようにしてます。

仕事探すのもスマホの画面触るだけです。

金の話も電話して出てきた人に払えません、待ってくださいと発音するだけでいいんですよね。


嫌だなって思っていても実際はすごく簡単な事ばかりなんです。


こうしてるとめんどうだったり嫌なことをやってるはずなのに全くそう思わなくなったり、誰でもできることでもかなりの達成感が味わえるですね。


変人にしか見えませんが自分はこれで変わりました。

自分の頭の中で満足していればそれが1番なんだなということにも気付きました。


ニートや引きこもりは中々抜け出すことができないものです。先の不安や面倒くささで普通の事が何倍も難しく感じます。

そこに一石を投じることができればなと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する