クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

パチンコ屋はホワイト(少なくとも大手は)

自分はパチンコ屋と営業マンを経験してます。


パチンコ屋っていいイメージないと思いますが学歴や経歴関係なく雇ってくれて給料もいい上に、仕事内容も楽なのでニートや引きこもりにおすすめの仕事です。


自分は大手だったんですが残業も厳しく制限されていたし、パワハラなんぞやれば監査部がきてすぐに僻地に飛ばされてました。下手をすると普通の会社より何倍もホワイトな環境で働けます。


自分は諸事情があって地元でパチンコ店に再就職するのが難しいのですが、特に理由のない方はおすすめです。

冷暖房完備でタバコも今は電子タバコのみですから店内環境も昔よりだいぶいいです。



本当に戻りたい泣



ただ今のパチンコ業界は相当な斜陽産業です。

コロナとスロットの出玉規制もあります。が、国が良しとしてないので今の半分くらいまで店舗数まで減らすということをそもそもコロナ前から目標にしてるとか。


何でかっていうと賭博場が駅前に乱立してるのは日本くらいなんです。

印象悪いから消えてもらおうと言うわけです。



それでもなくなる事はないんですが、市場規模が縮小する以上定年まで在籍し続ける事は難しい業界になってきてます。


おまけになんのスキルも身につきません。本当に難しいことを何一つしないんです。

クズとの親和性は高い職業です。


そんな業界なので社員として入社する時に店長から「拒まないけど自分が君の親なら絶対止める。この業界に未来はないよ?」と言われました。


大手に務め、年収も四桁万円は軽くもらっていた方でもそういうのですからかなり深刻です。



でも条件はすごくいいんですよね。

正直仕事も好きだったのでなんとか戻れないかなぁと思ってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する