クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

明日やろうは馬鹿野郎にならないために

こんばんは。仕事がただの書類書きで20分もせずに今日もパチ屋通いでした。



最近yahooニュースで90歳の父親と50代のニートの娘さんの記事が出てました。



その中で娘さんが「明日やろう、明日やろうと思っていたらこの年齢になっていた」と話してました。




これは自分も全く同じでしたね。




不思議なものでほとんどのニートは



履歴書を買ってこなきゃ、アルバイトでいいから応募しなくちゃ、髪切ったり身支度を整えなくちゃ、



と毎日思ってます。




良くないと分かっていても出来なくて明日こそは、とか明日は祝日で三連休だから月曜からは、とずっと先延ばしにしてしまいます。





これはニートの期間は関係なくてなりたてでも自分のような5年選手でもずっと同じです。





そしてニートから抜け出した時必ずもっと早く動いておけばよかったと思ってます。





最近行動した方がよっぽどいい成果が出ると別の記事にも書いたんですが、やらないというのが自分はすごく怖いです。




確かに労せず安全地帯にいれば現状は維持できますが時は過ぎ、自分も老います。




もう30になるのですがこの年でもチャレンジできることが20代より少なくなってきて、今この時にしか出来ないことがある事を感じました。




だから今のニートになってる人には今だから出来て、今だから得することがあって、今しか出来ないかもしれないことが山のようにある事を知ってもらいたいです。




人間は利己的なので良い結果が予想出来なければ動こうとは思いません。




だから明日じゃなくて今動いた方が良くないですか?って話です。




自分はそうしなかったことを人生で2回も後悔しました。





今日の稼働


月初めにゴリゴリに負けました。


台はめちゃめちゃよかったんですけどね。


こればっかりは波があるので何も出来ません…


-6056円

×

非ログインユーザーとして返信する