クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

家族が自分以上のゴミクズだった件

身の上話からになりますがすいません。




今日一日ずっと祖母の入院の付き添いで病院でした。




高血圧で息苦しいと朝から騒ぎ始め、死ぬ死ぬと延々と言うので病院に連れて行きました。






こんな言い方しなくてもいいじゃないか!と思われると思うのですが、これは死ぬ死ぬ詐欺です。





具合が悪そうにはするんですが、本当に高血圧で苦しいと話すのも動くこともできません。



本人は医者に行く、入院できるとなった瞬間自分で入院用の準備から身支度まで瞬く間に整えてました。




自分はたじろいでしまって入院させてしまったんですが、検査も全く以上なし。




最後は車椅子を拒否して自分で歩いて病棟まで向かってました。






祖母は贅沢が好きで我慢ができなかったんです。

今日初めて知りました。






後に母から聞いたんですが自分が生まれる前から祖父母共にえげつない自転車操業の借金をしていて、その原因がただの浪費癖だったそうです。




だから少し辛いだけでも大きく騒ぎます。




これだけだと納得できないと思うんですけど、世の中には人に金を借りても人に迷惑をかけても何も思わない人がいるみたいです。



 


それがうちの母を除いた家族です。





平気で自己破産しようとしたり学資保険に手をつけたり、嘘をついて金を借りたりとにかく狂ってました。




じぶんも金は借りてますが家族や友人には絶対に金は借りません。




それだけはしちゃいけないことだと思ってます。




そういう一端のプライドを持って生きていたんですがまさか自分の家族が自分よりクズだとは思いませんでした。




山のようにクズエピソードはあるんですが流石に身内の話なので抑えときます。




ただ、そういう人と結婚したり自分と同じように身内にクズがいた場合は気をつけてください。




人を騙すことになっても迷惑をかけてもそんなこと1ミリも頭にない人間がこの世にはいます。




自分もそうですけど金借りるようなやつは信用しちゃいけません。

ほんと反省してます。



×

非ログインユーザーとして返信する