クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

ニートはめちゃくちゃいる

今日本にニートって89万人いるそうです。


所得税を納めてない人間をカウントしてるんだと思うんですがすごい数いますよね。


実はニートの定義は35歳以下の人を指します。


当然この上の人もいるわけで、この人たちはカウントされてません。



なので実際働いてない人たちはもっといます。


日本の派遣社員の数が去年の12月時点で151万人なので近い数いるんじゃないでしょうか?



これが悪いことかは一概には言えないと思ってます。

蟻にはニート蟻という、巣の中で一部の奴らだけ働かない奴らが必ず一定数存在するそうです。


でも追い出されることなく、こいつらは巣に居続けます。

巣が本当にピンチの時に戦力として動員されるらしいです。


普段から100%の力で巣を動かすとピンチの時に対応できなくなるから、という理由らしいです。



年々増えているニートなんですが、ある意味それだけ働かなくてもなんとなるようにできているという指標なのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する