クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

内定GET

支払いは間に合いませんでしたが仕事は正式に決まりました。


とりあえず今月はなんとかしのぎます…


これからなんですがやったことないことやるので結構楽しみにしてます。


業務内容的には機械を直すって感じですかね。工場とかではなく日常にある精密機器を取り扱うものになります。


資格もとれるそうなので今までの仕事と違って目に見える形で手に職がつくのはうれしいです。



暫く仕事を探す状況が続いたのでそういった動画やブログを見る機会が多かったんですが、YouTubeにものすごい数動画あるんですよね。


それぞれリアルで人の考えが見えたり、パワハラにあったとか、仕事に合わなかったとか、色々な話がありますがなんとなく聞いたことのあることが詳しく見れるので勉強になりました。


内容的には新卒で会社やめたとか、派遣を2日でやめたとか、自分が転職した理由とか、職種や年代様々で上がってます。


自分もヤバいやつなんですが34歳で派遣2日でバックれたのをYouTubeにあげて動画内で反省する人もいましたね笑


他にもパンチ強めの方が多くて自分もまだまだ修行が足りないなと反省しました。



色々な方がいますがなんだかんだ皆さん働いて生きてます。

世の中余程のことがない限り仕事について働けることに感謝したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する