クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

経歴をつむこと

5年って結構長いと思うんですが自分はその間引きこもってました。


でも5年間派遣でもなんでもいいから興味のある業界で仕事しておけば実務経歴もできたし、資格も取れたなぁと思ってます。


自分で勝手に落ちぶれたので後悔はしてませんが他の人には時間の使い方を間違えて欲しくないなと思ってます。


派遣で働く、ということをよく思って無かったので縁がなかったのですが、実務経験だけ積むことに関しては正社員になるより遥かに簡単なのでIT系の仕事をしたい方なんかは若いうちに経験しとくと有利だと思います。


スクウェアエニックスというドラクエやFFを作ってる日本有数のゲーム会社があるのですが、そこの取締役の吉田さんはFF14というネットゲームを爆発的なヒットに導いてのし上がられた方です。


優秀な方なんですが、この方取締役になるちょっと前までただの契約社員だったそうです。

すごいですよね。



変な先入観を持つよりも得られる経験や知識を大事にして、まだ若い方は時間を有効に使ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する