クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

引きこもりは辛くないのか

どうも。5年の引きこもり歴のある男です。


自分は人と違う感性があります。


大抵の人はずっと1人でいると辛いとか寂しいと思うらしいですが、自分はこれが分かりません。



何よりも1人で部屋にいてダラダラしているのが好きなんです。


子供の頃から親が家にいない時が最高に楽しい時間だったので親すら嫌でした。



なので5年間、バイトして貯めていたお金で買ったギターを弾いたりゲームをしたりネット見ているだけでかなり満足していました。



それは今もあまり変わってなくて誘われたりオンラインでゲームするくらいなら友人と遊んでもいいんですが、自分から能動的に人と時間を共有しようとは思いません。



だから望んで1人でいることが多いんですが、仮にトラウマや苦手意識があって1人にならざるを得ない人がいたとして、自分もその人も結論同じ状況になります。


引きこもりって家に引きこもってるんですが別に友達や恋人がいてはいけないっていう制約はないです。


でも多くの人は1人になります。

結局は孤独なんです。



話が飛びますが薬物依存も治すにも薬をやらないようにするのも孤独にならない事が1番重要だそうです。



辛いとも嫌だとも思わないんですが孤独でいることはよくないのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する