クズでもニートでも生きる

借金100マン、でもニート。そこからなんとかしていく男です。

パチンコ屋で人生変わった話

パチンコ屋で人生変わった生春巻きです。

正社員で雇ってもらえたんですからね、そりゃそうです。


でも今回はそんな一般的な話ではありません。



人には自覚のない向いていることがある、そんなことを知るきっかけになった話です。




自分は引きこもりでした。ゲームしか趣味のない日陰ものです。

だからパチンコ屋なんていったことあるわけありませんでした。


どうせ周りはヤンキーだらけで働き始めたらいじめられるだろうと覚悟はしてました。

が、そんなことはありませんでした。


意外とパチンコ屋のアルバイトはパチンコしません。

半々くらいですかね。

社員は流石にそんなことないですが。



安心しましたが台は店の商品です。

お客様はパチンコスロットが好きな方しか来ません。

世間話も台の話ばかりです。

これは全くノータッチではいかんなと思いました。


なのである時に他のバイトの方についていきデビューすることになるのですが、全く良さが分かりませんでした。


でも周りの人は楽しそうに台の話するんですね。

それについていきたくて1人でもちょいちょい行くようになりました。

お金も注ぎ込むようになります。



当たり前ですが勝てません。忘れていました。我々はお客様のお金で給料をいただいています。立場が逆転すれば当然の結果です。


今ほど借金したりはなかったですがクレカのキャッシングを利用したり、少しづつですがクズの片鱗が見えてきました。


そんな負け犬(自分)を尻目に稼ぐ奴らがいます。

プロと名乗る無職の人々です。

働いてないけどパチンコスロットで生活できている人ですね。


思いました。




…自分も出来るのでは?




今思うとバカですね。アホかと。





破滅する未来しか見えませんが神はいました。

向いていたらしいです。


ちゃんと攻略するようにしてから会社辞めるまで給料を使って生活してなかったです。40万プラスにした時もありました。


今思うと最高に浮かれていた時期ですね!

泣きたい。


まぁその貯金もソシャゲと大阪への就職引っ越し代で全て消え現在に至るわけです…


転職してからもやるつもりだったんですが、営業の時はブラックすぎて全く余裕がなく、地元に帰っても家族の問題や怠け癖などで全く動こうとせず、結果借金でどうにかするクズの完成です。



正直100万なんて借金界の中では下の下もいいところなんですがどうしよう無いやつには返す当てすら作れません。

お金に余裕が出来次第コツコツやっていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する